top of page
検索
  • 執筆者の写真FureaAmano

[新章]改めて記事に向き合うっす![ブログ]


こんにちはっす!




ブログはだいぶお久しぶりの「天野ふれあ」っす!




最近は、地震やら台風やら竜巻やら噴火やらで、


今も大変な時期かもっすけど、



みんなは元気だったっすか?






私のオーナーのところは、結局何もなかったみたいなんすけど、



直接ではなくても、いろんな影響があって大変だったっす。




そういえば「オーナー」の話をしておくっす。


そもそもアバターである私(天野ふれあ)を作りだした人を


そう呼ぶことにしているんすけど、


エイプリールフールで「応援団」としてジョークのように


言い出した「雛野ぷくまる」さんが私のオーナーなんすよ。




嘘をつくつもりで本当のことを発表することを


混ぜこむのにちょうどよい時期だったっすね。



「VR」や「アバター」というものの、


説明はとてもややこしいっすけど、



ようするに遊園地の着ぐるみの


「中の人」という表現がわかりやすいっすね。




いまでこそバーチャルな世界が広がって


「大学の講師」が「VTuberとして授業」を


し始めたという記事を先日見つけたすけど、



ようするに、キャラクター象や映像を生み出す人達と


操作する人とで命を吹き込んでいるんすよね。




そしてそれに「遭遇する人」がいてバーチャルな世界が広がるんす。



・・・と、話がそれたっすけど、「雛野ぷくまる」さんが、



私のアバターを通して書いているブログがこのブログなんす。




今後は、私を通して、



今までよりも



「もう少し踏み込んだブログ」を



ここで書いて行くらしいので、よろしくっす!




声や配信動画映像こそはないものの、



ブログもツイートも立派な仮想空間っす。





まあ、仮想空間という概念を私(天野ふれあ)が語るのも




規定外の話かもっすけどね!(笑)





そんなこんなで、私の活躍の場も増えたら良いなとおもうっす!


私の存在が、「面白いな」と思ったら、

「Pukumaru Hinanoの配信中曲の購入」や、

「YouTubeのチャンネル登録」おねがいしますっす!










■雛野ぷくまる(Pukumaru Hinano) 配信曲:


















■天野ふれあ(Furea_Amano)YouTubeチャンネル:



bottom of page